ページ

2013年5月5日日曜日

こどもの日☆

こんにちは♪

今日は5/5こどもの日ですね!!
こどもに関する記事を テレ朝newsで見つけました。

総務省の推計によると、こどもの数が32年連続で減少し、
15歳未満の 子どもの数が先月1日時点で1649万人と、過去最低を更新しました。
●Link http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000004781.html


昨日は高齢化社会についての 記事を紹介しましたが
こういった傾向が問題に 反映しているのだと感じました。
●Link http://ikeikeblog.blogspot.jp/2013/05/nhk.html


私の地元も昔から行っていた 鯉のぼりのイベントも
震災やこどもの減少などで なくなってしまいました(ToT)

また、庭にポールを立て飾る
大きい鯉のぼりも少なくなった気がする
寂しいですね...

昨日なんですが たくさんの鯉のぼりを観ることが出来ました!!

 
 
 
(霞ヶ浦ふれあいランド)

0 件のコメント:

コメントを投稿